アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あゆパパBlog〜デジタル一眼レフRAW写真修行〜
ブログ紹介
はじめまして。一児の父あゆパパ:会社員です。
学生時代からずっとマイペースで写真を撮っています。最近の愛用機種はキャノンのEOSKISS-X2
ソフトも充実してきたので、RAW現像を勉強中。
身近な写真をぽつぽつと載せていきますので、どうぞゆっくりご覧になってください。お好きな方、コメントよろしくです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
200位!
BIGLOBE Station50コミュニティのユーザランキングで200位になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:56
雲の壁紙
雲の壁紙 11月の空を見上げると、キレイかなと思ったので、コンデジでスナップしました。 とりあえずフルHD用の壁紙用のサイズにしてみました。 どこかで見たことのあるような感じですが(^^;)ゞ ご自由にご利用ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 23:00
電源の問題?
MT-6000改造PCが・・ 電源ボタン一発では起動しません。 数回押すと起動してその後は問題無いようです。 長時間OFFだった後にこうなるみたいで、再起動は全く問題ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 21:13
Windows7 導入
Windows7 導入 8年前のPC(EPSON MT-6000)を改造してWindows7をインストールしました。 改造といっても、中身は全部取替えなので、ほとんど自作です。(初めての自作です。) ちなみにMT-6000のケースと電源、FDドライブと増設していたMOドライブはそのままにして、 光学ドライブはDVD-ROM&CD-R/RWのコンボドライブだったのですが、DVDレコーダーの修理用に前に購入していた、中古のDVDマルチ(Panasonic LF-M821)を使用しました。 で、新しく買ったのは、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:50
EOS X3
EOS X3 全然更新しないまま随分たってしまいました。 そんなことをしている間にEOS X3が発売されてしまいました。 目玉は動画撮影ですかね。 気にはなりますが、X2から乗り換える程ではないと・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 23:34
EOS Kiss F
EOS Kiss F が発売されX2ユーザとしては少し気になりますが、 色々見ていくとやっぱりX2でGoodという感じです。 でも、あまりこだわりを持たない方には充分満足できるのではないかと思います。 個人的に気になる順としては、 EOS Kiss X2  EOS Kiss F 14bit RAW  12bit RAW     (JPEGオンリーの方には関係なし) ファインダー倍率0.87倍  0.81倍     (これをいうとニコンの方が・・) 有効1220万画素... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 00:26
夕暮れ時に
夕暮れ時にライトを点けずに走ってる車が多くなった様に思います。 これもガソリンが上がったせいなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:45
ECO
うちもちょっとECOの流行に乗ってみました。 電球型蛍光灯の採用です。前から少しずつ変えてきたんですが、 かなり付け替えが進んできました。 リビングのダウンライト(クリプトン球60W×4灯) 60W型蛍光灯に(10W×4灯) 玄関内壁灯(クリプトン球60W) 60W型蛍光灯に(10W) 寝室のダウンライト(クリプトン球60W) 40W型蛍光灯に(8W) 風呂場照明(白熱球60W) 60W型蛍光灯に(10W) 洗面所照明(ボール型白熱球60W) 60W型蛍... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:25
ワイド画面用壁紙
ワイド画面用壁紙 1680×1050の壁紙です。 かなり画質は落としていますが、ご自由にどうぞ、 またUPします。 101KB 121KB 縦サイズの方はこちらはいかが?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 10:18
ピクチャースタイル
ピクチャースタイル そのへんで撮ってきたタンポポのRAWファイルにDigitalPhotoProfessional(DPP)でピクチャーファイルで現像してみました。 写真のデータは以下の通りです。 カメラ:Canon EOS Kiss X2 レンズ:90mmマクロ シャッター速度:1/400 秒 絞り:F5.6 ホワイトバランス:オート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/29 21:44
KissX2 GET!
ついに買ってしまいました。KissX2ダブルズームキットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 23:08
Kiss X2
CANON Kiss X2がもうすぐ発売ですね。 KissDXのときはあまりほしいとは思いませんでしたが、 今度はナカナカで物欲がそそられます、 ただ、¥がナカナカ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 22:34
イチゴ狩り
イチゴ狩り 毎年2月初旬にイチゴ狩りに行ってますが、今年は3月になってしまいました。 いつも行っている農園は満員で入れませんでした。 少しイチゴが柔らかかったのは季節のせい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:48
近所の早春風景。
近所の早春風景。 今日は天気がいい。さっそくEOS-KDNを持って出動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 01:12

月別リンク

あゆパパBlog〜デジタル一眼レフRAW写真修行〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる